特別ミッション4


説明

旧市街地でヴァジュラ1体が確認された
俊敏で狡猾なこのアラガミは
怒らせることで、より危険な敵に変貌する
スタングレネードで行動を封じつつ
強烈な一撃を喰らわぬよう注意せよ

概要

依頼者 雨宮 ツバキ
目標アラガミ ヴァジュラ
出現アラガミ コクーンメイデンx3
スタングレネード 最大8個
フィールド 贖罪の街
制限時間 30:00
参加可能人数 4名
報酬 砕かれし神機
獣神毛
400fc

攻略

このミッションではスタングレネードをいくつか持参するといい。
特に倒すのに必須というわけでも無いが、ヴァジュラに限っては特定の場面で使うと効率よく討伐しやすい。
ヴァジュラの初期位置はGだがエリアC-Dのコクーンメイデン3体を先に片付けておくとあとが楽になるだろう。
全採取場所を回ったころにヴァジュラは動き出す。

参考
2:05 -> SSS+
2:30 -> SSS+
2:36 -> SS+
3:52 -> SS+
5:09 -> S+
5:51 -> S+
6:23 -> S+(1死)
8:33 -> AA+

時間短縮のコツ
・スタングレネードをフル使用
・筋力増強錠→ホールドトラップ→尻尾に溜め2回→結合崩壊&怒り→スタンハメ
・火龍+対炎シールド改でマントが開いた時に背中にゴウカモルター(白エフェクト発生)
・虎剣+火龍+耐炎タワー改 / ゴウカモルター+スタン
・スタンと罠全部使って虎剣で足と頭にひたすら通常斬り

スタンハメのコツ
結合崩壊後に活性化しスタン時間が長くなる。
スタン中に溜め1発、スタン後にもう1発加えると怯ませることができるが
このとき注意したいのはスタン解除は吼えるまでということ。
吼えている途中に攻撃を入れても怯まない。
うまく「咆哮→次の行動」の間に2撃目の溜め斬りを当てられるようにしよう。

トラップ&スタンハメ(1:58)
1.部屋に入ったらすぐにホールドトラップを設置しヴァジュラが走り寄るのを待つ(運要素あり)。
2.罠にかかると同時に尻尾へ溜め2発→結合崩壊で活性化(チャージ速度↑ないと間に合わない可能性あり)。
3.スタングレネード→頭部に溜め2発(2発目は頭が下がるときに振り下ろす。吼え声も目安に)。
 3回目のスタン→溜め2発目で頭部破壊。
4.8回目のスタンが終わったらトラップ設置→溜め2発+1撃で終了。
※注意点は溜め斬りを正確に頭部へ入れること、2発目のタイミングを間違えないこと。

  • 最終更新:2009-12-18 15:20:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード