特別ミッション3


説明

旧市街地に現れた目標シユウは
厚い外殻と多彩な攻撃を擁する難敵だ
十分に装備・兵装を強化した上で
爆発系の攻撃で羽、下半身部分の
部位破壊を積極的に狙え

概要

依頼者 雨宮 ツバキ
目標アラガミ シユウ
出現アラガミ コクーンメイデンx3
スタングレネード 最大8個
フィールド 贖罪の街
制限時間 30:00
参加可能人数 4名
報酬 鳥神腱
鳥神翼
400fc

攻略

まずエリアC、Dにいるコクーンメイデンを倒しに行く。
というのも最初に倒しておかないと、あとあとシユウ+コクーンメイデン×3とやりあうことになり、被ダメが増える。
(ちなみにここでコクーンメイデンから「レーザー」を捕食しておくととても便利)

ここからは人それぞれ。
ちなみにシユウはエリアB→Cと移動する場合とエリアGあたりに留まっている場合があり、それにもよる。

エリアB→Cと移動する場合は、コクーンメイデンを倒したらエリアHに行き
シユウを待って背後から頭に捕食で得た「レーザー」をバシュン。
羽根に判定を奪わなければ、この時点で頭の破壊が可能。
レーザーを手に入れてない場合はエリアHに向かわずそのまま戦闘に突入でもOK。
が、下手すると狭いところでの戦いになるので、エリアC、Dで待ち構えるのも手。

エリアHで待ってても来ない場合はエリアGあたりにいる可能性があるのでそちらに向かい、同様に狙撃または突撃するといい。

・刀身はバスター系、銃身はブラスト系
・とりあえずコクーンを倒してシユウとタイマンできるようにしとく
・バスター使うときは冷静さが大事。
 シユウとは常に一定の距離を保って、シユウが攻撃した後の隙を見て飛び込んでジャンプ→□→△→ステップで距離をとる
・銃で攻撃するときはモルター系の弾をジャンプしながら撃ち込む。
 エイムしなくても当てられるように練習しとくといい
・滑空して来たら焦らずジャンプ。このとき斬りつけることもできる。
・大事なのは、回避行動に徹すること。基本回避で、隙ができたら攻撃(体力がなければこのとき回復。)

参考1:タイムアタック(0:52)
スタングレネード→爪部分にチャージクラッシュx3、を3セット。

参考2:ランク考察
2:26 -> SSS+
2:32 -> SS+
4:40 -> SS+
SSS+取得条件仮説・・・2:30秒以下、ソロ限定

参考3:タイムアタック(1:06)
装備は虎剣、火竜、支援シールド 改
補食を行うと溜める速度がかなり早くなります(火竜との相乗効果?)
1、スタート直後からステップで移動。
2、暗いところに入ったらステップを止めて通常移動。(ST回復)
3、発見直後にスタングレネード(以後スタグレ)を投げ、補食。
4、補食が終わったら、爪に溜め切り(一発)→ジャンプ→空中□△コンボを行う。
5、4が終わったらスタグレを投げ、爪に溜め切り(二発)→ジャンプ→空中□△コンボ→スタグレのループ
※胴体狙い&最初にホールドトラップ2回で0:59
※シユウソロ0:52撃破報告あり。

  • 最終更新:2010-01-11 22:52:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード